So-net無料ブログ作成
検索選択

大体大ラグビー部にフェアプレー大賞を!! [D70s]

17日に行われたラグビー大学選手権1回戦でのこと。 大阪体育大ラグビー部は第2試合登場にもかかわらず、第1試合開始前(普段はもっとゆっくり来る)に花園ラグビー場に集合しました。 そして、第1試合に出場する京都産業大チームを全員の拍手で送り出したのです。 この試合、京産大はノーサイド直前に奇跡的な逆転トライを挙げ、そのまま勝利。大体大の友情が京産大の最後の力を後押ししたとしか思えません。 勝利した京産大チームが今度は第2試合へ赴く大体大フィフティーンを拍手で送り出しました。 そして、第2試合も大体大が快勝。
先日まで関西リーグで死闘を繰り広げたライバルチームを「関西の仲間」だから、と集合時間を早めてまで応援した大体大ラグビー部の素晴らしいフェアプレーです。感涙とともに大拍手を送ります!!

※写真は大阪・御堂筋

①『開演前に!     

②『ゴミに変わる前に!!       

③『影の芸術!!』  


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

Loki

 ノーサイドの精神が生きてますね^^ 素敵な試合でそれぞれ2回戦に進めたこと、おめでとうございます^^ > 両チームの選手たちへ
by Loki (2006-12-20 07:43) 

YASU

1枚目の写真は建物の重厚感がでていてとても良いですね。ライトアップも美しいです。
by YASU (2006-12-20 09:21) 

IXY-nob

皆様、いつもコメントをありがとうございます。

>Lokiさん
本当にすばらしい出来事でした。この2大学の2回戦はラグビー場に行って応援する予定です。
>YASUさん
歴史的な建造物ですが、数年前に改修がすんで大変綺麗な建物になっています。

皆様、素敵なコメントを本当にありがとうございました。
by IXY-nob (2006-12-21 19:30) 

三枚目の黒と黄色の組み合わせが美しいですね!
by (2006-12-23 22:33) 

お名前(必須)

昨日の花園の第2試合をテレビで見まして、前の試合で早稲田大に勝利した同志社大の選手が、第2試合の慶応大戦へ向かう天理大の選手を、控室前で拍手で送り出すシーンが流れ、10年前の大体大と京産大の時のことを思い出し、このブログに辿り着きました!。10年前の時は、激励に感極まって涙を流しながらピッチに向かう選手もいましたが、今年の天理大の選手は総じて笑顔でした。当時4強の大体大は2部落ちし、関東学院大も1部に戻ったばかりですから、時代の変化を感じます。。
by お名前(必須) (2016-12-18 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0