So-net無料ブログ作成
検索選択

40年ぶりの詩仙堂・曼殊院!! [GX7]

水曜日は、休暇を取って京都へ。
叡山電鉄の一乗寺駅から詩仙堂と曼殊院を巡るコース。朝方に氷点下になったので、凍てついた古都の風情を楽しみに出かけました。
実はこのコースは、今から40年くらい前、大学生時代に訪れたことがありました。詩仙堂の文字と響きに憧れて、小さな門をくぐったところまでは記憶があるのですが、境内の建物や庭園の配置はすっかり忘れていて、今回初めて訪れた寺院のようでした。
ですから回顧よりも新鮮な気持ちで、静寂と鹿威しの音に耳を傾けました。とりあえずカメラも持って行ったのですが、写真の出来は「う~ん」です。とはいえ、数枚は改めてこのブログで公開します
!!

2月4日撮影。どうしても冬は植物園。1か月後の「大阪府立長居植物園」!!

「梅花ボンボリ!!」

006.JPG
「朱に交わらず!!」
005.JPG
 「色気満載!!」
004.JPG


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Loki

詩仙堂は、私も大好きです。

 詩仙堂には、変な思い出があって・・・ 私が大学時代に、同じタイミングで訪れてた女子高生がちょっとはしゃいで。結果、私がビックリさせられた事件が有ったのですが、その子と後年まったくちがう理由でお会いしたっていう^^;
 相手の子もビックリしてました ^^
by Loki (2017-02-25 21:10) 

IXY-nob

Loki様
いつもありがとうございます。そのお話は「変な」ではなくて「素敵な」思い出ではないのですか?華やかな後日談があるのでは?
by IXY-nob (2017-02-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。