So-net無料ブログ作成
検索選択

最後の最後に桜吹雪が!! [GX7]

先週の土曜日は西行終焉の地として有名な「弘川寺」へ最終盤のサクラ撮影。
わが家からクルマで20分ですから、朝少し早めに出れば、まだほとんど人のいない境内に着きます。本堂前の枝垂れ桜は満開で迎えてくれましたが、裏山のソメイヨシノは落花盛んの状態。時折吹く強めの風によって花びらを乱舞させています。
ただ、これを絵にするのは、散り始めてからファインダーを覗いていては、すでに遅し。構図を決めて風待ちをしても、なかなか思い通りにはいかず、の繰り返し。
お山をいつもよりも深く探勝して、多少疲労を感じながら下山してきた最後のポイントに僥倖が待っていました。かなり長時間吹き荒れる強めの春風が、満天に花吹雪を散らしてくれました。なんとかアングルを得て、「今日一」がSDカードに納った、とその時は思ったのですが・・・。
という訳で、やっぱりヘボな今年最後の桜撮影行でした

3月11日撮影。大阪府東部「誉田八幡宮&道明寺」!!

「餌場を失礼!!」

005.JPG
「漏電注意!!」
004.JPG
 「息吹!!」
006.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。