So-net無料ブログ作成

ラグビー近鉄ライナーズ、開幕戦・奇跡の逆転勝ち」!! [GX7]

先週末の金曜日はヤンマースタジアムでトップリーグ開幕戦。
昨年はサントリー相手に善戦したものの2点差の惜敗。今年こそ開幕戦勝利で勢いをつけ、一気に上位進出を狙いたいわが近鉄ライナーズ。
キックオフから堅実な試合運びで、特に整ったディフェンスは相手の攻撃をことごとく跳ね返しました。アタックのチャンスは少なかったものの、ビューティフルなトライも取れ、前半10対0で折り返し。
後半、運動量が落ちる時間帯でも前半同様のディフェンスラインを維持できるかが課題でしたが、危惧した通り敵のキーマン(背番号10)の個人技で、2トライを失い10対12と逆転されてしまいます。
残り時間が信じられないほど速く経過し、PGでも逆転可能と信じながらも、頭の片隅に「今年もダメか」と弱気な言葉が浮かんだ時、奇跡が起こりました。
約50年のラグビー観戦歴で、多分初めての「逆転サヨナラドロップゴール」が決まりました。それも贔屓チームの大切な大切な緒戦で飛び出すとは・・・。
今年の近鉄ライナーズはひょっとするとひょっとするかも!


ゴーゴー近鉄!  イケイケ近鉄!  ウィーアーライナーズ


4月30日撮影。奈良県葛城市の名刹「當麻寺」牡丹の盛期!!


「スダレ・ライン!!」
017.JPG
「青空をつかめ!!」
018.JPG
 「艶やか緑!016.JPG!」


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。