So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

スポーツウォークマン(NW-WS623)を買いました!! [GX7]

早朝、ミニジョギングのお伴にスポーツ用ウォークマンを買いました。本体に音楽を保存する以外に、ブルートゥースでつないでスマホ内の音声を聞くことができます。
ユーチューブやプライムミュージックなどネットの世界に音源は無限。早速、クルマの来ない遊歩道で使ってみましたが、以前は周回コースだとすぐに飽きてしまっていたものが、気持ちよく何周も走れます。
いろんな道をうろうろするよりも余程安全です。意外な効果を発見


4月13日撮影。滋賀県大津市 桜の名所「石山寺」と「三井寺」!!


「石山寺・川越望!!」
022.JPG
「こちらも満開なり!!」
023.JPG
 「レンズへ直撃!!」
024.JPG


静岡県掛川市、美しい街並みに惚れた!! [GX7]

先週末はラグビー日本代表を応援に静岡県・掛川まで遠征。試合はコメント不要なほどの不甲斐なさ・・・。
でしたので、早めの新幹線で出掛けた掛川市内をレポートします。まず向かったのは、掛川城。大手門の横を流れる逆川沿いに色とりどりの百合が満開。花と天守閣をいいアングルで入れたくてどんどん城から離れて行ってしまいました。でもその甲斐があって、真っ白な城壁と河原の花畑を両方入れた絵が撮れました。
天守の最上階から掛川の街を一望して一服ついて、もうひとつのメイン、ステンドグラス美術館へ。丁度、顧問の先生による解説ツアーにピッタリ間に合い、地域性や歴史的背景、そして絵窓の価格設定のポイントまで楽しく聞かせていただきました。館内は撮影禁止でしたが、観光の途中にカメラのCCDではなく、自分の網膜に焼き付ける記憶も必要ですね。
という訳で、約2時間半だけでは周り尽くせないほど
魅力的な掛川市の簡単レポートを終


4月13日撮影。滋賀県大津市 桜の名所「石山寺」と「三井寺」!!


「華の谷!!」
019.JPG
「飛翔!!」
020.JPG
 「桜参道!!」
021.JPG


週末、家の御用で疲れました!! [GX7]

先週末は2日とも外出せず、家の御用。ダンボール箱をつぶしたり、ちょっと片付けをしたり、奥様のお言いつけに従いました。
そのほかの空いた時間は、植付けが終わった夏野菜の手入れ。トウモロコシ・ナス・インゲンは順調なのですが、ピーマンとキュウリに発育不良の株がいて、植え替えることに。
ホームセンターに野菜苗を買いに行くと、かわいい花苗も欲しくなり、2鉢購入。早速短いアプローチに飾ると、玄関前がちょっと明るくなりました。
という訳で、週末ゆっくり家にいると、逆にあれこれ用事ができて疲れてしまいました


4月13日撮影。滋賀県大津市 桜の名所「石山寺」と「三井寺」!!


「存在感!!」
016.JPG
「塔飾り!!」
017.JPG
 「残雪遠望!!」
018.JPG


「心斎橋 市馬落語集」大阪で江戸の至芸を味わえた!! [GX7]

先週の土曜日は心斎橋劇場で「柳亭市馬独演会」。
客演の文之助さんは、明るく派手な「片棒」で大いに座を温めて、真打ち(市馬師)の「淀五郎」に繋いだナイスアシスト。ただ、どちらかというと市馬師匠は中入り前の「百川」が素晴らしかったです。
百兵衛さんが嫌みなく、とことんかわいい。師匠の
やや強面の容貌が明らかに田舎から江戸に出たばかりのトッポい若者になっていました。
こういう至芸を見せていただくと「今日は木戸銭が安かったなぁ」と幸せな気分になれました


4月13日撮影。滋賀県大津市 桜の名所「石山寺」と「三井寺」!!


「琵琶湖周航の歌!!」
013.JPG
「そこから光る!!」
014.JPG
 「風鐸の影!!」
015.JPG


6月のビタミンカラー、競い咲き!! [GX7]

6月は梅雨時のうっとおしさに、気分は下がり気味ですが、公園や歩道の植え込みには、まっ黄色の花が折り重なるように咲いています。そこここで見かけると思いますが、よく見ると、2種類の別の花弁に気付かれるでしょう?
ビョウヤナギとキンシバイです。ビョウヤナギはシベが長く、キンシバイはキレイな五角形花形。実は毎年この2花の話題を記事にしています。今年もこの季節が来たのが、なんだか嬉しくて


4月13日撮影。滋賀県大津市 桜の名所「石山寺」と「三井寺」!!


「トランペット部隊!!」
011.JPG
「透ける新芽!!」
012.JPG
 「ダイブ!!」
010.JPG



2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ