So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

久しぶりに大きなミスをブッこいた!! [GX7]

家庭内でちょっとしたトラブル(夫婦喧嘩ではありません笑)のせいか、昨日は大きなミスをしてしまいました。
顧客からの指摘でようやく分かった、という体たらく。若い頃ならいざ知らず、この歳で初歩的なヒューマンエラーを冒すとは・・・。
という訳で、ちょっとブルーな1日でした


7月14日撮影。ラグビーサンウルブズ戦で遠征した「鎌倉とスカイツリー」


「漆の擬宝珠!!」
007.JPG
「ダイヤモンド・スカイツリー!!」
008.JPG
 「木漏れ日の中!!」
009.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やはり DMC-TX1は最強の旅行用のカメラでしょうか?! [GX7]

先週末に買ったカメラはパナソニックのDMC-TX1です。
いわゆる高級コンデジの中で、唯一高倍率ズームレンズを搭載していて、旅行用に最適との評価が高い機種です。私の購入理由にジャストフィット。
台風が通りすぎた月曜日(18日)に試し撮りしましたが、一眼のGX7の絵と大きな差は感じません。
これから秋の風景を気軽にTX1で撮りまくれそうです


7月14日撮影。ラグビーサンウルブズ戦で遠征した「鎌倉とスカイツリー」


「赤い欄干!!」
006.JPG
「運河の光!!」
005.JPG
 「老舗の店先!!」
004.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旅行用のサブカメラをポチ!! [GX7]

今週末はカメラのキタムラさんのミナピタデー。
同店指定のクレカでの支払いが10%オフになるので、カメラやレンズが欲しい時は必ずこのセールを待っています。とりあえず、現状の一眼システムは満足していますが、コンデジへの物欲が湧いてしました。
すでにネットショップでポチし、土曜日に店舗に取りに行くだけです。入手して少しテストしたら、レビューする予定です


7月14日撮影。ラグビーサンウルブズ戦で遠征した「鎌倉とスカイツリー」


「段葛・新灯篭!!」
001.JPG
「隅田川・夏朝光!!」
002.JPG
 「焔花!!」
003.JPG


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家庭菜園も秋色!! [GX7]

ずっとラグビー記事ばかりでしたので、今日は野菜です。盛夏に収穫できていた夏野菜の一部は終了しましたが、ナス・ピーマン・ゴーヤ・オクラは少し樹勢は弱ったものの、今も美味しい緑を食卓へ運んでくれます。
ミニトマト・キュウリ・インゲン豆・ブロッコリーは、種から秋苗を作り、ミニトマトはそろそろ第一果が実をつけました。その他の収穫はもう少しですが、若い緑葉が目に気持ちよく、ナデナデしたくなります。
という訳で、ラグビーのない休日は、ささやかな農作業に心地よい季節となりました


6月17日撮影。ラグビー日本代表戦で遠征した「掛川市街」


「代替わりを待つ!!」
009.JPG
「お城炎上?!」
007.JPG
 「殿の茶室より!!」
008.JPG


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

近鉄ライナーズ、第3戦ももうちょっと!! [GX7]

日曜日は奈良県橿原市で近鉄対NTTCOM戦の応援。
スクラムで優位に立ち、前半を10対10の同点で折り返した時は、「後半で突き放せるかも」と期待したものの、突き放されたのは近鉄の方でした。攻め込んでも取りきれず、逆に失トライという負けパターン。あれだけセットプレーでアドバンテージがありながら大差で負けるとは・・・。
でもまだリーグ戦は始まったばかり。ちょっと流れが良くなれば、勝ち続けられるチーム力だと信じています。

ゴーゴー近鉄!イケイケ近鉄!ウィーアーライナーズ


6月17日撮影。ラグビー日本代表戦で遠征した「掛川市街」


「河原を埋め尽くす!!」
005.JPG
「敵の進撃路!!」
006.JPG
 「気高さ!!」
004.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ