So-net無料ブログ作成
FinePix4500 ブログトップ

新春初記事! [FinePix4500]

2006年新春にあたり、謹んでご挨拶申し上げます!

旧年中は、皆様からの温かい激励の言葉をいただき、誠にありがとうございました。 今年も、「ブログの充実は写真のレベルアップ」と心得、精進する所存です。

 今年もやりたいことは沢山ありますが、やっぱり「写真」「釣り」「ラグビー」が中心になりそうです。
初夢は「大物が釣れた!」 だといいのですが・・・(笑)

そして、可能な限りの「毎日更新」も、今年も頑張ってみます。 ご支援よろしくお願いします。 早速、明日から年末に撮ってきたシリーズの予定です。 出来栄えは?ですが・・・・


パープルの女王 そのお姿を 皆のものへ [FinePix4500]

朝陽をあびて 輝きを増すもの。そして、そのあと 消えるもの・・・・

*富田林市・金剛東ニュータウン内公園花壇

(実はこれは2001.4.4撮影の写真です。昔持っていたFinePix4500の絵は、まったりと濃い色の花にぴったりでした)


見つけちゃった 僕だけのFゾーン? [FinePix4500]

やっぱり、世の中に神様っているのかな? また、水滴の花の前へ連れて行ってくれたんだ!

*本日発見した「Fゾーン」は難波・高島屋地下1階入口の花壇。B1Fなのに空も見える!

(今日は強い雨風。朝撮ったこのチューリップ。帰りに見たら、かわいそうに茎から曲がっていました。)


「小さいときは、どんなお子さんでしたか?」 [FinePix4500]

「はい、水遊びの好きな子で、水鉄砲・水車などで喜んで遊んでいました。10歳の時でしたか、父親のカメラで、噴水や水道の妙な写真を撮ってきまして、エッ!40歳を過ぎても、まだやってるんですか・・・・・恥ずかしい」(IXY-nob母談)

*この形の水飲みを見ると、つい今でも。

(FinePix4500を買ってすぐ。近所の公園で)


みどりのそのか~ぜ いい日だね! [FinePix4500]

昨日から大阪の気温はうなぎ上り。もう、完全に春の風。つい、口をついた「緑のそよ風」(このHPではピアノ伴奏が出ます!)

*この歌、我が家では私以外誰も知らないそうです。ジェネレーションギャップかな?

(「Fuji Finepix 4500」で買った初日に撮影したパンジーです。so-net blogにはこのカメラのファンもたくさんいらっしゃるようです。)


初代デジカメFinePix4500の「豆の花」 [FinePix4500]

初代のデジカメは2001年3月に買ったFUJIの「FinePix4500」でした。鮮やかな発色と満足のいく解像度で私の趣味程度なら使えることがわかりました。ただ、次の機種(望遠・マニュアルのあるもの)を買うために下取りに出してしまいました。

2001.4.22 富田林市の郊外で撮影しました。


FinePix4500 ブログトップ