So-net無料ブログ作成

山霧のわく里、大阪府河内長野市「観心寺」!! [D300]

昨夜は結構まとまった雨が降りました。 雨は朝にはあがるという予報を信じて、早朝から大阪府河内長野市「観心寺」へ撮影行。 クルマで走り出してみると、遠景の山がかなり霞んでいます。 春霞というよりも霧。 山間の寺に到着すると間近の谷からは山霧がわいています。 かねてから、「霧にかすむ山の桜」というイメージの写真を撮りたかったので、「今日はチャンス」と意気込んで寺の境内へ向かいました。 
ただ、境内には沢山の桜が咲いているものの。 霧のわいている周辺の山とうまく絡んでくれる位置には樹が少ないのです。 数枚「それらしい」写真も撮りましたが、自分が抱いていたイメージとはかなり違う。 時間の経過とともに、霧も薄くなってきます。 
というわけで、今日もやや不完全燃焼。 幸い参詣客に和服の方が多かったので、その姿を取り込んだ絵が撮れたのがささやかな成果。 いまから整理して、また後日公開いたします!

 

 

※3月15日の撮影。早春の色、大阪府立「花の文化園」。

「はちきれる光!!」                                           011.jpg

「ゲゲゲ!!」                                          010.jpg

「この姿!!」      012.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

hideyuki2007y

「ゲゲゲ!!」が面白いです。
by hideyuki2007y (2009-04-06 00:09) 

IXY-nob

>hideyuki2007yさん
春先の定番「マンサク」ですね。いつもこのおもしろい形を何とかしたいと思っていました。今年はやや奇怪な雰囲気にしてみました。

by IXY-nob (2009-04-14 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0