So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初夏を先取り「橿原市昆虫館」!! [GX7]

土曜日は橿原市の昆虫館へウォーキング&フォト。
神宮前駅から田園風景を歩き、約50分。同館は面白い展示も沢山ありますが、やはりメインは放蝶温室。気温調整された室内にはカラフルに花が咲き、花弁に蝶たちが舞っています。
外は真冬ですが、ここだけ初夏。すっかり人間に慣れていて、マクロレンズで複眼をクローズアップできる距離まで近づいても、逃げようとしません。
約2時間至福の時を過ごし帰路に付きました


10月1日撮影。もうヒガンバナが終わりかけていた「千早赤阪村」


「紅器!!」
018.JPG
「暗雲!!」
016.JPG
 「何も競って!」
017.JPG


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラグビー近鉄ライナーズ、悲しい結末!! [GX7]

13日の土曜日の試合に負けて、わが近鉄ライナーズは下部リーグへの降格が決まりました。他チームの戦績と比較して、なぜ近鉄が落ちるのか?とモヤモヤ気分は消えませんが、今季のフォーマットは最初から決まっていたのですから、今さら文句は言えない・・・。
ただ、今は選手にはゆっくり休養を取ってもらい、来期再昇格するためのモチベーションを高めてほしい。監督・コーチはなるべく早く新年度の体制を整え、強化の方針を明確に打ち出し、選手・サポーターの不安を払拭していただきたい。
われわれコアな近鉄ファンは、決してライナーズを見捨てたりしない。必ず一緒にトップリーグへ這い上がるのです。

ゴーゴー近鉄 行け行け近鉄 ウィーアーライナーズ


9月8日撮影。いつもの河内長野市「花の文化園」


「赤脚!!」
014.JPG
「曲線!!」
015.JPG
 「雲間に!」
013.JPG


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラグビー近鉄ライナーズ、絶体絶命!! [GX7]

6日(土)は近鉄ライナーズの応援で名古屋へ。このサニックスとの試合に勝利すれば、トップリーグからの自動降格が回避できるので、応援団の意気はメッチャ軒昂だったのですが、ピッチの選手にはそれがプレッシャーになってしまったのか、動きがあまりにも硬い・・・。
前半こそ同点でしのいだものの、後半は相手にいいようにやられっぱなし。なす統べなく完敗。
これで13日(土)のドコモ戦に敗れると、下部リーグ行が確定してしまいます。この絶体絶命のピンチは、選手・スタッフが完全に開き直り、今持てる力を全て出し尽くすことで克服できる筈です。
絶対に降格はあり得ない。必勝あるのみ


9月8日撮影。いつもの河内長野市「花の文化園」


「僕の縄張り!!」
011.JPG
「あっ、揺れた!!」
010.JPG
 「稲穂の女神!」
012.JPG


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あけまして、おめでとうございます!! [GX7]

あけまして、おめでとうございます


今年もよろしくお願いします。
さて、年末年始は神戸に住む息子夫婦が孫娘を連れて、帰省してきました。普段大人だけの家に、1歳児の笑い声・泣き声が響き渡り、それは賑やか。
おしゃべりも得意になって、「ジ-タン、ジータン」と話しかけてくれ、一緒にお風呂にも入って、仲良し爆発です。
というわけで、孫疲れが残りそうなお正月です!!


9月8日撮影。いつもの河内長野市「花の文化園」


「漆黒に朱光!!」
009.JPG
「発種!!」
008.JPG
 「秋の曲がり!」
007.JPG


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー